戦艦まかろに

VLB、高校野球予想大会、など


いわゆるネット喫茶からの更新である

前々から「PC壊れそう買い換えたい」と半年前くらいから言ってたがついに壊れた
正確にはディスプレイが逝ったための買い替えである
本体は半年前くらいから調子が悪くて、すぐフリーズしてブルーバックするが
なんとか騙し騙し我慢して使ってきた

ディスプレイは1週間前くらいに、電源をつけたら白一色→虹色→青→黒というジャミジャミなカオス状態になってしまった。急にである。
この状況は数分置けば元の画面に戻り、普通にインターネッツとかできた。
しかし日が経つにつれ、だんだんカオス状態からの復帰が長くなってきて、ついに今日黒一色の画面から戻ってこなくなった

本体は調子悪いながら普通に動いてる
まさか先にモニタが死ぬとは思わなかったが、結果的にPC買い替えの後押しとなった


新しいPCはいつ届くだろう?
PCなし生活はちょっと寂しいと思っちゃうのは、依存症だからでしょうか?

BOG大喜利は今ネット喫茶で投稿。まぁ予選突破はないから未投稿せずにすんだ
株始めるのは少しあいだお預け
VLBの消化はまた金曜か土曜ここに来なきゃだなぁ
アンティークは・・・別にいいかw
いつも国持ちの総帥やるとパソコンが壊れる気がします
 
 
あーヘコム

考えなさ過ぎか、考えすぎかで言ったら考えすぎで滑ったわけで
そっちの方がかなりダメージでかい

39点の26位

39点取ってまだ6位に居るのを喜ぶべきかもしれない

1  443  +112  ママ・ヒガンテ
2  394  + 63  オノ・ヨーコ  
3  391  + 60  ツンデレちゃん。
4  355  + 24  アモイ

5  331  - 24  乙姫鏡  
6  317  - 38  にーにー姫


H4位は韓国かー予選通過するにしても3位以上がいいなー
なんて思ってた時期が私にもありました
おとなしく画像お題がんばります


以下4点献上
     続きを読む

前期172期は優勝をを逃しました。
結果的には3位でしたけど、全然勝負にならなかった期です。
とにかく打てない。70近くの攻撃値を持って得点力が5以下。
特殊能力が響いてるのか、走力がないのが響いているのか。。。。

ほぼ全盛期に優勝逃すなんて、もうこのチームだめだ・・・・と思った。


だがしかし!駄菓子菓子!

2期ぶり 15度目の優勝
 
おう。何だお前ら?
やはり打撃型のチームはムラがあるのか?

得点力の変移
5.8→4.9→5.5
 
ちなみに今期174期の現在の得点力は4.7 XD  ←台湾風顔文字


チーム全体の能力は高いだけに実に惜しい世代。
シーズン途中の一時的ですが、最高戦力値も67.5に到達。
しかし主力の能力低下が始まりもうピークは過ぎました。
未だにSランク以上が出てこない世代。この辺も強さを感じない理由かも。

有終の美を飾るんだ!

滑りましたYO

3問目
投票締切:2008年02月21日23時

 
滑った感満載な時は途中経過見ないのが基本だよNE!
締切日だけ忘れないようにここに書いておこう。
投票は済ませました。

しかしH組の上位は安定して強い。
逆転は厳しそうなので開き直りたい。

第3回BOG大喜利ワールドカップ
 
予選2問目は162点2位!でした。
穴埋め問題は好きじゃなかったんですけど、予想外の出来で満足です。

グループH
 1   2   合計
200  104  304  ママ・ヒガンテ
156  146  302  オノ・ヨーコ
123  162  285  アモイ
116  162  278  にーにー姫
109  168  277  乙姫鏡
132  132  264  ツンデレちゃん。
079  131  210  コルジャ
142  067  209  pushhereonly

200点以上の人
 
ぎりぎり圏内の4位です。上出来上出来。
だけど1位~6位まで40点差だし、1回滑ったら終わりな感じなんでまだ弱気。
力んで自爆しそうな予感。
 
 
以下 採点で4点献上
     続きを読む

『昨季優勝したと
思ったら今期残留争いしてた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
きのこも何が起こってるのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

絶不調とか怪我だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 

 
 
めそめそ

12期ぶり 14度目の優勝
 
体調を崩してひーひー言いながら最終日消化しました。
優勝できなかったらもっと体調が悪くなったと思います。
生命力を振り絞り、14度目の優勝。
 
12期ぶりの優勝と、全盛期を作る間隔もだんだん短くなってきました。
エジュー世代→17期ぶり→センカク世代→14期ぶり→グラッチェ世代→12期ぶり→モニカ世代

さて、この世代はどのくらい勝てるかな?
前期開幕前最高戦力が62.9 今が65.0 
もう少し伸びそう。
前期は越える・・・か?
     続きを読む