戦艦まかろに

VLB、高校野球予想大会、など


加藤園子

 
美神伝(飛翔天女)
 
更新も気まぐれで、今回も本人の申告がなかったら気づかなかったわけですが
とにもかくにもSSS選手発見です
どんどんスレで「この選手すげー」的な発言をしてくれると、ずぼらなきのこは嬉しいです
 
さて、加藤園子選手
多彩な変化球を持つ技巧派投手
160期~162期まで3期連続最優秀防御率
162期には同時に26勝を上げ最多勝も獲得し、美神伝復活優勝を演出
最盛期の今期165期は不調なのか能力の割にいまいちの成績
彼女の調子・成績そのものがチーム順位に影響しそうな感じです
まだ老け込むには早すぎる。もう1花2花、マウンドで輝きを放つことが出来るか
 
 
○監督のコメント

221 名前:美神伝[sage] 投稿日:2007/12/18(火) 20:30:03 ID:KCerL8Kj
ついにうちのエースが評価SSSに!バンザーイヽ(´∀`)ノ
でも能力的には微妙です・・・制球はやっぱAくらい欲しいし
球速も150くらいあるとかなり三振取れるんですけどねー
 
 
なんという贅沢w
 
次回は同時に教えてくれたガンエデンのSSS外野手です

しつぎおうとう形式で

Q、1シーズンで1人の選手は普通ドンくらい成長すんの?
A、計0~5くらい?0でも珍しくないよ
A、このくらい全体で上がれば喜んでキャプチャ取ってたよ

Q、1つの能力はどのくらい上がるの?
A、きのこが確認した最高は6だよ

Q、キャンプと普段の練習の違いがわかんね。何か違うの?
A、分かりやすく1シーズンで全体が約10成長するとして
  キャンプ1回で約5 普段の練習160試合分で約5成長すると記憶してるよ
A、キャンプはチャンスタイムみたいな?

Q、指示通り成長しないよー
A、仕様だよー。指示した能力が伸びやすいってだけだよー
A、でもだいたい指示通り伸びるよ。あくまで指針だね
A、選手の得意練習とかもあるかもね?(未検証)

Q、「バランス」ってどうよ?
A、別に悪くないと思うよ
A、でも野手は特化系のほうがいくね?

Q、才能A将来Aなのにぜんぜん成長しねー
A、才能Aでも1シーズンほとんど成長しないこともあるよ。でもめげないで
A、将来SやAの時はあまり成長しないって噂もあるよ。伸び盛りはBCあたりだね

Q、ちょくちょく指示変えたほうが良い?それともずっと同じ練習させたほうがいい?
A、うーん。あまりどっちでも変わらないと思うよ。明確な答えは出てないはず
A、10試合ごとに変えるとか、上がったら変えるとか、自分なりにいろいろ試してみれ

Q、変化球とか
A、きのこ方式は、キャンプで新変化球狙い。シーズン中に変化球を磨く
A、新変化球はキャンプで指示するとたまに覚えるよ
  シーズン中は試したことないから知らない
A、新変化球はキャンプで指示しても覚えないことの方が多いよ
  関係ない能力が上がることもあるよ
A、新変化球は指示しないと新しいの覚えないはずだよ
A、すでに取得済みの変化球は指示しなくても勝手に伸びることあるよ
A、ついでにスタミナは勝手に伸びないよ

Q、コンバート
A、「○○取得」 サブポジつくよ
A、「○○転向」 メインポジが変わるよ。元の守備位置はサブへ
A、成功率は 一>外>三>二>遊>捕  サブポジ○があれば転向確率上がるらしいよ


随時質問があったら追加