戦艦まかろに

VLB、高校野球予想大会、など


ハーバード

 またたび(おーさけ)

131期目終了時点のキャプチャです。
将来性がFなので絶頂期なはずだけど、
なぜか球速が1キロ落ちた132期目の方が評価額が高い不思議。
 
スタミナも少なからず評価に影響してるはずなので、
そこがGなのにSSSの評価はすごいです。
若干特殊能力が悪いものの、そんなの関係ない能力ですね。
 
さてこのハーバード選手、今期は防御率1.73で断トツトップ。
この防御率も相当凄いですが、
同選手は129期に防御率1.42というトンでもない率を残しています。
 
もしかしたら史上最優秀防御率なんじゃないでしょうか?
誰か暇な人調べてください。
 
 
というわけで、
久しぶりの殿堂、SSS選手、ハーバード選手でした。

こんな所で聞くのもなんだが、
全部狼関係の国になったら、狼国家同士が戦争するのだろうか?
 
いや。なんというか、まぁ、
 
して欲しい。よね。
隆起する勢力潰し以外に、動きがなくなっちゃったら嫌だな。と少し思う。
 
すこし
 
 
あと国家紹介は変な事書くとそこの愛国者に悪印象与えるからヤメルす。

国家紹介
きのこの独断と偏見の印象と想像で国家を紹介。滅びた国もそのうち紹介。
1発目は狼からミリバール星砂ロッキーズ。深い理由はない今旬だから
 
 
ミリバ~ル☆女学園 (狼乱入~現在)
【歴史】
混沌とした狼戦国時代から漁夫の利的に大量の仲間と共に勢力を拡大し、西大陸最大国家となった国。
現在の狼の主流なのか?
スレでは濃いメンバーとか言われているがリシャには良く分からない。
 
急成長する様は、アストロ総帥WWEの故郷「スエズ労働党」の初期に似ている。
スエズのようにグビグビ大きくなった領土。歴史は繰り返すのか。
 
【現状】
戦力を見ると領土の割りに人数が少ない気がするが、
地形的に、敵は現状アストロしかいないので防衛は楽か。
しかし大きくなりすぎた国には背後強襲の危険性も否めない。
 
【将来】
旅人狼をどれだけ引き付けておけるかが勢力維持の鍵となるだろう。
また、連戦連勝で大きな負けを経験していないのが気がかりな所。
押され始めた時にモチベーションを維持できるかが古参としては見ものである。
 
おぉさか♪は早く解雇したほうがいいと思う。
 
 
星砂ロッキーズ (狼乱入~現在)
【歴史】
狼バブル崩壊後に出来た小勢力。
狼の中では比較的ゆるりとした勢力に見える。
なぜかウータイに執着する様はかつての神風にも見えなくもない。
 
【現状】
少人数ながらIN率が高く、旅人狼の支援を受けてウータイ統一を果たした。
しかし地形的には、ミリバールとレインボーに挟まれた形になってしまい、
領土を拡大するためにはどちらかを敵に回さなければならない。
 
【将来】
周辺と対立をする様子はないので、当面は支援国家として人材派遣をする国になるかと思う。
ただ国民がそれに飽きないかが心配である。
領土を持つと戦争したくなる。領土があると攻めたくなる。それがアンチーク。
 

古参 対 狼
 
の構図が出来てきてちょっと燃える展開!
 
きのこの所属してるひきにくはピンチ! 
 
また来週!

プチ復帰
 
 
アンチーク、現状
謎の新興勢力、狼の大群に押されて大混乱!
 
いまこそ!
古参達は纏まるべきではないのか!
 
時には仲間に時には強敵に、長年大陸の覇権を争ってきた
バワーズ ひきにく アストロ 龍星 王立 ハイウインド 

このままでいいのか!?

がんばれ旧国家!