戦艦まかろに

VLB、高校野球予想大会、など


前回のドラフト記事なくなってる。むすー
書き直す気が起きないので110期行きます。
 
●110期
A アトバーネ (37000) 外野 ミート+1
3期連続ドラ1外野手獲得。3度目の正直。
 
B スライサー (44000) 投手 制球+1 球威+1
バランスの良い当りです。左の先発候補だね。
 
C アリサキ (29000) 三塁
サードレギュラー候補のハーミィが期待外れの成長なので獲得。この子も今後次第か。
 
D アスア (37000) 投手 制球+1 投術+1
Bのスライサーには及ばないもののなかなかの逸材。Dでこれなら満足。
 
E シーラゲン (12000) 捕手 守備+1
捕手は1枚じゃきつい。せめて守備だけでもできる選手が欲しかったんですが…。
 
F シャイナ (13000) 投手 球速+1 投術+1
EやF、この辺のドラフトは難しいですねぇ…。
 
G ジロンフ (16000) 投手 球速+1
Gは素材型取っても望み薄いから即戦路線に最近切り替え。
 
外 ネイバイス (30000) 投手 球威+1
お金が溢れるので取った外国人。
 

上位陣は満足です。
捕手が当ってれば文句のないドラフトでした。

なんか記事がごっそり消えてるなぁ
と思ってちょっと調べてみるとこの82サーバかなり問題が起こっているらしい。
 
記事が消えたのは自分の手違いか向こうの問題だか分からないけどちゃんとバックアップ取んなきゃなぁ・・・。

ぼけおめクラシック
 
250人以上が参加する個人戦トーナメントです。多いですねぇ。
 
にーにーは福リーグ28もんじゃ地区です。
 
・もんじゃ地区
パタゴ vs 白全身タイツ上杉謙信
にーにー姫 vs 和食
お口の交尾とタクヤ vs yuto
夜23 vs ジョン・ムケ

メンバーと1回戦組み合わせ。
 
結構予想サイトでは、激戦地区にも挙げられている地区ですね。
にーにーの1回戦の相手は和食さんです。
人のことをあまり覚えない私でも知っているお方であります。
1回戦からハードコアマッチね。
 
そういえば過去に参加した大きなトーナメントでもあまり籤運はよろしくない。
ボケノートトーナメントでも1回戦グワン球さん。SR杯でも1回戦うたいとさん。
と、優勝候補クラスと激突しちゃうんだけどなぜか勝って、2回戦で何事もなく負ける。
浦和学院かよ。
 
 
さてさて。今回の結果は・・・。
     続きを読む

もうカテゴリ別に見ないと意味分からないこのブログ。
 
さて。
今、このブログを見てる人にとっては恐らく異質なカテゴリ。
このカテゴリで私は「きのこ」ではなく「にーにー姫」なのです。
 
にーにー姫が生まれたのは2005年の8月21日。
ふとした切っ掛けで参加型大喜利投稿サイト「BOKE NOTE」と出会います。
1つのお題に対し300人以上の参加者がボケという武器を使い、血肉沸き踊る戦いを繰り広げる戦場。
すべてのボケに対し点数が付き、ずらりと縦の評価が成される壮観な様は大喜利なんかとは無縁だった私すら引き寄せる魅力がありました。
 
ちなみにハンドルネーム「にーにー姫」の由来は特にありません。
てきとーに語感と形で決めました。あと「きのこ」だと恥ずかしかった。
 
それに伴い2chのお笑い小咄板(藁板)でもぼちぼち遊ばせてもらってます。
と言っても、基本名無しで行動範囲も狭く浅くですがね。
 
また、その藁板での謎の団体「ベンツ」なる勢力に所属しています。
正直よく分からない組織で、メンバーは10人前後。まとまりはなく自由奔放。
活動内容はたまーーーに他団体と団体戦を戦う。
ベンツのページ
(こんなんあったんか…)
 
 
活動はもっぱらBOKE NOTEのみ。
他にも投稿サイトはあるんですが、大きい大会とかじゃないと外に行かない出不精です。
 
こんな感じのにーにー姫です。
 
そろそろ検索でそっち系の人に見つからないかなーとひそかに期待しています。

日記がある。11月から始まっている。
 
 
○11月1日 (衰退と懐疑の始まり)
  
ヴェネチアに続いてナポリが陥落した。
まさか首都がこれほど早く落ちるとは思わなかった。
 
すべては私の責任だ。
同時に攻められる可能性も十分考えられた。国教騎士団の敵対心・某国との同盟解消。前触れもあった。
読みきれなかった私の責任だ。しかし国民の目の輝きは衰えない。まだ前を見ている。
 
全力でアルジェへ。
 
     続きを読む

本来の目的であるドラフト晒し。貯まっているのでさくりと行きます。
ちょうど新世代狙いのドラフトですね。
 
●105期
A ストラタス (51000) 捕手。強肩捕手誕生の予感!特能もグッド
B フランシー (24000) 投手。迷いなく切れる才能Gはある意味当り。(負け惜しみ
C キーブラー (55000) 投手。AS選手キタワァ!!
D ファビラス (13000) 二塁。なんか寒色系の色ばかりで寂しい
E アリエル  (18000) 投手。中継ぎの5番くらいには育て
F トリニティ (10000) 三塁。ぽえーん
 
5億オーバー2人ゲット
 
●106期
A トワ    (39000) 投手。Aの割にはんーって感じ。贅沢はいえないか。
B ラルファ  (32000) 遊撃。頼むー。守備能力育ってクレー
C ミアン   (24000) 二塁。評価額が低い。すぐ将来性Bになりそう
D アシュティ (13000) 投手。よろしくないわ
E ククルカン (12000) 投手。また才能G。しくしく
F ドルシア  (11000) 投手。何だこのだめ下位指名投手陣。おたんこなす
 
下位指名全滅。上位はまぁまぁ
 
●107期
A ユフィ   (28000) 外野。あぁん・・。頑丈と才能入れ替わって~
B エジュー  (53000) 投手。おおと!AA選手!
C ラジエル  (24000) 遊撃。これは将来性読み違えたな・・。
D ラシュリア (27000) 一塁。一三塁はいざとなったら外国人で良いんだけど
E ハーミィ  (26000) 三塁。両方とも微妙に当っちゃったw
F スィン   (25000) 投手。Fランクの割りには良いんじゃない?
G コァトル  (16000) 投手。あんま上と変わらないけどこうも値段が違うか?
 
才能だけ見れば良いんだけど。
 
 
多いなぁ。ここ3期で
才能 2人 才能 0人 才能 8人 才能 2人
才能 1人 才能 1人 才能 5人
19人分の13人がCとGに集中。

良いんだか悪いんだか・・・。



うう・・なんかズレるなあ

さぁ
実質1発目の記事は意外なところから行きましょう。Antiqueです。
ゲームの説明はいいよね別に。
 
さてさて、ジョブについて思ったこと。
現在きのこは学者という少し希少な職業についています。
だいたいの職業は攻撃判定に力か魔力を使いますが、学者は知力を攻撃判定に使う本を装備する変な職業です。
ステータスアップも知力のみがぐんぐん伸びます
 
Lv103 力18 魔力13 知力60
 
もう後戻りできねぇ…!!
 
力が強ければ、ナイト、バイキング、バーサーカー、空手家、忍者、etc etc…などさまざまな職業に転職できますが、
知力系で転職できるのは、薬師、機工師、学者・・・だけかな?
いまさら力判定の武器を使う職業に転職しても効率が悪すぎます。
 
まぁ、知力が高いのでそこは補えるのですが、最も言いたいのは知力重視の上級職が出ないこと。
力=暗黒騎士 敏捷=忍者 魔力=魔人 と50~55を超えれば上級職が出てきているようですが、知力は60になってもそれらしきものが出ません。
ランキングをみてもそれらしき職業もありません。
精神やラック重視の上級職すら出てるのにね。
 
いったい、いつになったら上級職になれるのか?
まだしばらくは学者生活が続きそうです。
 
知力重視仲間、情報求む!

うい。
最近「まかろに」という単語がお気に入りのきのこです。
さぁ、場所も変えて再発進です。
 
初めての人(今はいないと思うけど)のためにサイトの説明。
このサイトは「Virtual League Baseball」(通称VLB)のファンサイトの後継です。
 
前身の沈黙した戦艦の名残
 
ごらんの様に無残に散った前サイト。
パスワードを忘れて管理室に入れなくなる情けない失態をしてしまいました。捨てアドで登録したのでパスの再要求も出来ない!
戦艦に例えるなら、操縦室のキーをなくして楊枝で鍵穴いじってたら…
ん。あ、やっぱ例えなくていいや。
 
とにかく再発進であります。
今回はVLBだけではなく、同サイトのアンティークの話題も扱うつもりです。
さらに、ひそかに長いこと続けているネット大喜利の方の話題も記事にしていこうと思います。
大喜利の方では、きのこではなくにーにー姫というハンドルネームで参加しています。
 
ほら、一度折れた骨はくっついた時に前より強くなるって言うしさ。
とにかく発進してみよう。行き先はそれから決めよう。

 
戦艦まかろに元気に発進!