戦艦まかろに

VLB、高校野球予想大会、など


ごめんなさいね・・・

 
 
aka.gif
 

ワールドモーターズ(柳)
 
俊足巧打でチャンスに強い好選手
外野手として理想的な能力です

自身ピーク時の179期に首位打者と最高出塁率を記録してます



takemasa.gif
 

焼きするめ((’・ω・`))

スレでお馴染みするめたんチームからSSS選手

能力的には上の佐藤琢磨選手に勝るとも劣らずの好選手
しかし俊足なのに盗塁×なのはなんとももどかしい
  
タイトル暦は181期に最多安打を獲得しています

 
【おまけ】
 >>7 (名無し)

IDにVLBを出した神
神がご紹介された選手等は次回に紹介となります

しーましぇん。殿堂選手サボりすぎました。でもキャプチャは取ってます
取り貯めした4選手+αを2回に分けてご紹介したいと思います。
 
 
aka.gif
 

あやのん亭(あやの)
 
純内野手でのSSS選手は初のご紹介。守備型でのSSSも初めて見る気がします

守備面は言う事なし。最高の遊撃手です
そして特筆すべきは特殊能力というか打撃センス
チャンス○ 逆境○ 選球眼 (&両打)
パワーミート共にCながらこの能力の影響か、
今期は.320 115打点 通産でも.284と打撃面でも安定した成績を残してます
36歳の現在も能力はSSSを維持、
下部で圧勝したチームを率いて、チャンピオンズリーグに再び殴りこみを掛けます。注目です


takemasa.gif
 

ファイヤーズ((・ェ・))

どちらかといえば速球派のSSS選手
それでも3球種11変化で能力のバランスも良いです

キャリアハイは178期
最優秀防御率 1.97 最多勝 27 最多奪三振 306 最高勝率.900 最多投球回数 269
5冠達成であります
すーばらしい
  
 
 
【+αのコーナー】

WESTEREAグリーンズの金田投手(46)が今期限りでの引退を表明した。
金田投手は全盛期にSSS評価を受け、
文字通りエースとしてグリーンズを2度のCHAMPIONに導いた。通算300勝。
また資金繰り悪化のため、所属球団グリーンズも今期で消滅となる。

(VLB通信 2/25)



こちら通算成績

308勝 3555奪三振 4946投球回数 
野手の品田通算成績と双璧を成す、投打の大記録となりそうです

50歳近くまで現役を張り続けた面白い選手でした。お疲れ様

kaneda.gif
 

verrycute(otasic)
 
9億の評価額で鳴り物入りで入団したまーさ選手が立派なSSS選手に成長
一時は評価額20億を越え、守備が伸びればオールBに届くんじゃないかとも噂されてました
今シーズン中の成長でオールB達成なるか。注目です


走攻守三拍子揃った能力
外野、遊撃、三塁が守れるオールラウンダー
なのですが・・・あまり成績は残せてない?感じかな?
でも守備面では安心してセンターを任せられる存在でしょうね

(ナイスフォロー!!)
 
えー、
実働期間も長く、この選手の成長とともにチームも昇格し、
思い入れの強い選手だったんじゃないかと思います
監督さんは本スレにも登場してることですし、実際の使い勝手を直接お伺いしてみたいものです
 
 
  
予断ですが前回紹介した金田さん
44歳、まだ現役ですw
あと2勝で300勝!頑張って

kaneda.gif
kaneda2.gif

 

グリーンズ(Mebius)
 
よりによって全盛期だけ撮り逃す
ち、違う・・。ワザとじゃない・・。ごめんorz

 
きーとりなおしてー
おほん。金田選手
全盛期前からSSSに到達し、評価額も20億を超えていた記憶があります
 
通算成績も200勝をゆうに越え、ノーヒットノーランも通産3回記録
そしてなによりチームをチャンピオンズ初昇格へ導きました
 
 
かなり高いレベルのSSS選手ですね
最後にスライダーも覚え3球種総変化15まで伸びたのかな?
総合的な質の高さではクライフにも負けない能力だと思います。
 
引退する時は通算成績も撮っておきたいので、もし見てたら声かけてください
 
 
次回は・・・・未定

Tアキ


ガンエデン(イルイ)
 
しゅいません
全盛期撮り逃しました
でもSSSです、うん。
 
Tアキ選手
希少な野手SSS
攻撃型の外野手でチャンス○と盗塁○など特能も良い
165期、打点王 (145打点)
167期は本塁打王を獲得と同時にトリプル3も達成(.311 48本 34盗塁)
169期に2回目のトリプル3達成(.327 34本 34盗塁)
このゲームのトリプル3は貴重。

今期のトリプル3達成は厳しいもののまだまだ安定した成績を残してます。

なかなか理想的なSSSじゃないでしょうか?
やや攻撃重視のバランス型で成績も残せる感じです
最強のオールラウンダーって感じ
 
 
次回はグリーンズの投手